WiMAX(ワイヤレスゲート)の解約は意外と簡単だった!

      2016/09/01

7e7c81257296366acea3614725e1959f_m

先ほどWiMAX 2+へ移行するタイミングでWiMAXを解約しました。

僕がWiMAXを契約したのはヨドバシカメラ店舗のワイヤレスゲートというプロバイダなのですが、あまりにも簡単に解約できてしまったので、拍子抜けしています(笑)。

スポンサーリンク

adsense

電話で解約する場合、契約時の書類は不必要

今回僕が懸念していたのはこの点です。契約時の書類が手元にないので、契約時の情報がほぼ全く無い状態のまま、恐る恐るワイヤレスゲートのサポートセンターへ連絡します。

とぉるるるるる...とぉるるるるる...

・・・つ、繋がらない!

日曜日だったから混線していたのかもしれませんね。約3分ほど待機し、オペレーターに繋がりました。

オペレーター「はい、ワイヤレスゲートのコールセンターです」
僕「WiMAXの解約をお願いします」
オペレーター「かしこまりました。登録時のユーザーIDを教えてください」

ヤバイ、わからない。

僕「契約時の書類、手元にないのですが解約は可能ですか?」
オペレーター「失礼致しました、可能です。では・・・」

お、よっしゃイケる!

という流れで、その後は氏名、契約した店舗、月々の料金(概算)の3つを伝えただけで解約が完了しました。対話時間は約3分と、かなりスムーズでした。

某インターネットプロバイダでは解約の電話で10分近く応答がなかったり、解約を引き留めるためにキャンペーンをゴリ押ししてきたりと苦い思いをしてきましたが、かなりスムーズで助かりました。

去る者追わずな体制なのでしょうか。逆に解約するのが申し訳ないなーと思ってしまいました(笑)

WiMAX/WiMAX 2+/LTE!!ライフスタイルにあわせて選べる高速通信。

シェア

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が面白いと思ったら、ぜひシェアをお願いします!

 - インターネット