ラーメンショップ牛久結束店は背脂たっぷり

      2016/12/07

こんばんは。有給消化期間中で半ニートのDopey(@shunpoko)です。

社畜の皆さんがせっせと働いている間に僕はぐっすり眠り、そして午後を少し過ぎた辺りでラーメンを食べに行こうと思っていたのですが、まさかの昼寝から2時間以上経過し、気付けば15時になってしまいました。

15時といえば、大抵のラーメン屋さんは中休憩で閉まってしまう時間です。

「やっちまった」

と漏らしつつ、15時にも運営している美味しそうなラーメン屋さんを探します。

すると、以前に知人から薦められたラーメンショップが中休憩せず開店していました。ありがたい!

ものすごく安直な店舗ネームだと思っていましたが、味は確かな模様。

行ってみるしかない。

スポンサーリンク

adsense

田舎の大道路にポツンと建つ店舗

写真 2015-12-02 16 21 41

ラーメンショップは48号線沿いにポツンと建っています。まわりには木々しかないので、赤い看板ですぐに気付くでしょう。ところで(力)って何なんでしょう。店名でもないし、はて?

駐車場はかなり広めです。15:30頃に到着したのですが、席の半分は埋まっていました。食事時になったら、それなりに並びそうですね。

「いかにも田舎」な見た目と裏腹に、店内は厨房だけキレイです。客席はあまりキレイじゃないです。客席は「いかにも田舎」なラーメン屋さんって感じですね。

今回の注文は特製味噌ラーメン

写真 2015-12-02 16 01 27

背脂ヤバイwww

行ったことないですけど二郎のソレを感じました。ニワカ発言ですけど。

まずどんぶりを触った瞬間、背脂に触れました。僕としてはこれくらいエグいラーメンの方が好みですけどね。

トッピングは特製の為か多めで、チャーシュー2枚、ワカメ、海苔2毎、白髪ねぎ、メンマ2枚、味付半たまご2個、です。

写真 2015-12-02 16 02 03

初めての店舗なのでお好みは普通にしました。スープは背脂どっぷりですが、割とあっさりしていて飲みやすいです。味は濃い目ですが、レンゲが進みます。

写真 2015-12-02 16 02 40

そしてリフトアップ。

麺は味噌ながらも普通麺です。おそらく20番でしょうか。注文した後で気付いたのですが、券売機に「太麺(無料)」というボタンがあったのです。つまり、太麺は券売機で出しておかなければいけないのですね。

なので味噌そばのような感覚です。太麺の方が良かったかも。

とはいえ、ラーメンショップの麺は自家製麺なのでモチモチしていて甘味があります。スープとの相性はとても良かったです。

背脂ドップリでしたが、ほぼ完まく。ご馳走様でした。

 

↓牛久と竜ケ崎の中間あたりにあります↓

シェア

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が面白いと思ったら、ぜひシェアをお願いします!

 - ラーメン