意外にもあっさりとNintendo Switchを購入できました

ゲーム/eスポーツ
スポンサーリンク

買っちゃった。

もともとこんなに早く購入する予定ではなかったのですが、たまたま近所の書店でNintendo Switchが入荷したという情報を発見したので、どうせ売り切れてるだろうと思いつつ興味本位で見に行ってきました。

結果、その書店では既に売り切れ。しかし、なんとなく悔しい思いに駆られた僕はその勢いで他の店舗まで回ってみることに。

事前にTwitterで近隣店舗の入荷情報を調べていたのですが、入荷したとされる店舗はどこも既に売り切れ。むしろSNSに情報がリークしているのを発見した時点で売り切れ必至なのかもしれません。

SNSに惑わされず各店舗に体当たり

どうしても諦めきれない僕は、店舗毎の入荷情報を調べました。すると、SNSで入荷の多い店舗の情報をゲット。

今まで巡っていた店舗が地方のゲームショップや書店、そしてTSUTAYAとGEOだったのですが、どうやらヨドバシカメラとトイザらスに入荷が集中しているらしいです。

ということで家の近くにあるトイザらスへ行ってみると、あっさり置いてありました。それぞれグレーが1台、ネオンブルーxネオンレッドが2台と意外にも在庫たくさん。しかし誰ひとり販売カードの前にはたむろっていません。

たくさんの子供たちが親にオモチャをねだる中で、僕はNintendo Switchの購入カードを手に取りそのままレジへ直行。子供達よ、これが大人だ。

中古で買う必要は無いかも

僕がNintendo Switchの在庫を発見したのが平日の午前中だった為かもしれませんが、意外と探せばすぐに見つかります

よほどの田舎でない限りはNintendo Switchを取り扱っている店舗も非常に多いので、SNSなどを活用しながら入荷情報をよく観察すれば購入できるはずです。

Nintendo Switchの中古やAmazonでの販売価格は現在4万円近くとなっておりますが、おそらく近いうちに大量入荷で価格は落ち着くでしょう。

今更だれも得しないレビュー

思わずパッケージと同じセッティングにしちゃうよね。

とにかくサイズが小さくて、おじさんビックリです。僕の中で任天堂のゲーム機はWiiで止まっていたせいか、あまりに小型化された本体に「本当にゲーム機か?」と思うレベル。

感覚としてはタブレットがよりゲーム機に特化したような感じです。画面サイズは6.2インチなので何処にでも持ち運びできるのが嬉しいですね。

となると、都内では電車内でSwitchを見せびらかすように遊んでいる人も多いのでは?という疑問を抱きましたが、SNSを見てみるとNintendo Switchを所有していても電車内では恥ずかして遊べないとの投稿がチラホラ。とても日本人らしいです。

車の中で遊ぶにはちょうど良いサイズなので、僕が子供の頃だったら間違いなく後部座席でNintendo Switchを遊んでいたでしょう。僕が子供の頃の携帯ゲーム機といえばゲームボーイが主流でしたから、夜のドライブでもゲーム機が遊べるというのは本当に羨ましい限りです。

誰得ですが、僕が所有している唯一の携帯ゲーム機”ワンダースワン”との大きさ比較。

それにしてもワンダースワンのボタン配置は鬼畜です。

本体とテレビどちらでも画面が出力できるのは嬉しい

最初はいったん電源を落とさないと画面の出力先を変更できないのかと思っていたのですが、起動中でも画面の出力先を変更できるというスグレモノ。

テレビ画面に出力しながらダウンロード中。でもモニターを違う機器に接続したい・・・そんな時でも。

本体をドックから取り外せば、ダウンロードを継続したままモニターを別の用途に使用できます。

地味にありがたい機能です。

スプラトゥーンデビューします

本当はスプラトゥーン2が発売される夏までNintendo Switchは購入しない予定だったのですが、せっかく購入したので3/25と3/26のスプラトゥーン2試射会に参加します

もともと僕はスプラトゥーンのエアプ勢でしたが、これまでのスプラトゥーンの勢いを見ていると自分でもプレイしてみたいという衝動に駆られたので、ついにデビュー。

一緒にHDMI対応のキャプチャーボードも購入しようかと思っていたのですが、YouTubeのチャンネルが何故か停止されているので断念しました。

こいつを見つけたら初心者だ。狩りまくれ。

さいごに

ちなみにNintendo Switchと一緒に購入したソフトはありません。本体だけ購入してきました。

まだプレイしたいと思うゲームが発売されていないので、最初に買うのはマリオカート8デラックスかな。

ゲーム/eスポーツ
スポンサーリンク

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が面白いと思ったら、ぜひシェアをお願いします!

dopeylog