ゲーム実況者「もこう」がキャラクターとして登場するゲーム『ぷちっとらびりんす』を早速プレイ!

ゲーム/eスポーツ
スポンサーリンク
『ぷちっとらびりんす』は2017年7月31日をもって配信終了した模様です。

あの「もこうもこもこ」に引き続き、ゲーム実況者「もこう」さんの登場するスマホゲームが配信されました。
その名も『ぷちっとらびりんす』!

ネットでは早くも「業者」「ステマンキー」「金の為ならなんでもする男」と大評判です。

screenshot_2016-10-06-18-44-22

こちらはタイトル画面。この時点では「もこう」さんが出てくる気配が全くありませんね。

(⌒,_ゝ⌒)ワイが主役ちゃうんかぁ・・・?

ただ嬉しいことに、登場キャラクターの「もこう」はガチャ限定などではなく、ある裏技を使うことで誰でも手に入れられます。

「もこう」の出現方法

screenshot_2016-10-06-18-46-08

まずはタイトル画面から「GAME START」をタップし、チュートリアルを進めます。

それにしてもありきたりなストーリーです。

screenshot_2016-10-06-18-47-54

簡単なストーリーと操作方法を覚えたらホーム画面に飛びます。

ここまで到達したら、一旦アプリを終了し再起動しましょう。

screenshot_2016-10-06-18-52-32

再びタイトル画面に戻ってきたら、左側の女の子「シャルロッテ」をタップします。シャルロッテがピョコっと動けば成功です。これを11回繰り返します。

そうすると・・・

11の刃ぁぁアアアアアアああああ!!!!

!?

どこかで聞いたことのある納豆ボイスが響き渡ります。

このボイスが聞こえたら「もこう」をゲットできた証拠なので、再び「GAME START」をタップし、ホーム画面へ飛びます。

screenshot_2016-10-06-18-53-15

ホーム画面で「プレゼント」をタップすると、報酬として「もこう」を受け取ることが出来ます。

(⌒,_ゝ⌒)ワイ報酬なんか・・・?

screenshot_2016-10-06-18-53-29

なお報酬の受取条件はこのように書いてあります。

幼女をタップしつづけると使える男。

screenshot_2016-10-06-18-53-46

ユニット一覧を見てみると、ひとりだけ世界観がすごい男がいます。

よく見ると顔文字が( ̄_ゝ ̄)になっているので、中国産もこうかもしれませんね。

screenshot_2016-10-06-18-54-06

コチラが「もこう」のステータスです。
隠しキャラクター的な存在ではありますが、ステータスは割と普通です。

神は高田健志なんだよなぁ。

screenshot_2016-10-06-18-57-20

早速パーティーリーダーにしてみました。

ちょっと美化され過ぎてんよぉ・・・。

「もこう」のストーリーも出現

screenshot_2016-10-06-18-57-45

「もこう」を受け取ると、専用のストーリーが出現します。

実況者に必要な「アレ」って何でしょうかね。マスクでしょうか。

screenshot_2016-10-06-18-59-42

ちゃんとセリフも用意されており、本人ですら忘れかけている関西弁を多用します。

screenshot_2016-10-06-19-00-08

モンスターの出現だけでキレそうになります。

このチンパンっぷりは再現率が高くて良いですね。

screenshot_2016-10-06-19-00-31

こちらは戦闘画面。

もこたんのお腹がいい具合に出っ張っています。

screenshot_2016-10-06-19-01-14

ゲームにキレて「だんぼっち」を殴る様が忠実に再現されています。

別名「モコープラチナ」です。

screenshot_2016-10-06-19-02-29

しかし、敵に「もこう」要素は無く、あっさりとステージクリア。

screenshot_2016-10-06-19-02-39

獲得した報酬にも特に「もこう」要素はありません。

実況者に必要な「アレ」って一体・・・?

もしやストーリーが追加されたのかも!

screenshot_2016-10-06-19-02-55

しかし、一切追加されていませんでした。

もしや他のストーリーもクリアしなければ続きが見れないのでは?

よし、他のストーリーにも挑戦してみよう。こういうところがソシャゲの上手いところだよなー。

screenshot_2016-10-06-19-07-19

あっ・・・。

・・・

(#⌒,_ゝ⌒)シバき倒s・・・

どうしよう、これ。

オマケ

screenshot_2016-10-07-01-56-02

友情出演:ひななぃ

ゲーム/eスポーツ
スポンサーリンク

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が面白いと思ったら、ぜひシェアをお願いします!