音質もデザインも兼ね備えたユニークな形状のヘッドフォン7選

      2017/01/06

街中を歩いていると、たまに面白いヘッドホンをしている人がいますよね。それが妙にファッションと相性が良かったりするから面白いです。

僕は普段からあまりヘッドホンを使用しないのですが、現在使用しているヘッドホンを4年近く使用しており、いち部分がボロボロになってきたので買い替えを検討しています。今回は調べている最中に面白いと思ったヘッドホンをいくつか取り上げてみようと思います。

スポンサーリンク

adsense

変なの編

KOSS PORTA PRO CLASSIC

「どんな形状だよ!」と突っ込みたくなるオープン型オーバーヘッドホンです。

メガネを装着したままでもヘッドホンで耳が圧迫されない為に特殊な形状で設計されているようです。なんだ、優しいじゃん。

AKG Y50

「どんだけブランドネームを宣伝したいんだよ!」とツッコミしたくなるヘッドフォンですね。

非常にコンパクトでコスパも優れているヘッドホンと評判です。ヘッドフォン界では有名なAKGのロゴなので、装着しながら歩いていると自慢できるかも?

Superlux HD681

やたらピースマークが散りばめられているセミ・オープン型のモニターヘッドホンです。

AKGのK240をパクったヘッドホンとの噂が絶えませんが、コスパが良いので賛美されているみたいです。おめでとうございます。

オーディオテクニカ ATH-EP300

外側から音が出そうなデザインの楽器用ヘッドホンです。耳に優しい音質で、特にピアノの音に定評があります。

カッコイイ編

PS4 ワイヤレスサラウンドヘッドセット

SONYがプレイステーション4用に設計したヘッドセットです。形状がとてもシンプルで近未来的です。

PS3やPS4のサウンドを7.1chバーチャルサラウンドで楽しめるゲーム好きにはたまらないヘッドフォンとなっています。

SONY MDR-XB450

SONY製ヘッドホンの中では重低音で有名なMDRシリーズのヘッドホンです。

モダンな見た目がカッコいいですね。レーザーディスクみたいですが。

JVCケンウッド HA-XM20X

エクストリームスポーツにピッタリなヘッドホンです。このヘッドホンでクラシックやジャズは聴きたくないですね。

ゴツゴツとしたデザインに相応しく、サイズは大きめです。

さいごに

完全に主観ですが、AKGのヘッドフォンはなんだかんだ好きです。

シェア

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が面白いと思ったら、ぜひシェアをお願いします!

 - PC周辺機器