秋葉原でキャプチャーボードを取り扱っている店舗一覧

      2017/01/06

955743a5442d27757f12c39fcaa4c6ad_s

PCパーツといえば秋葉原でしょう!?

ということでキャプチャーボードを求めてアキバを散策してきました。

キャプチャーボードってそもそもの製品数が少ないから店舗によっては取り扱いしていないんですよね。
とはいえ、ゲーム実況や配信のお陰で一部の店舗では特集されるほどになっていました。さすが!
最近の家電量販店ではキャプチャーボードの売れ行きが好調のようです

スポンサーリンク

adsense

アキバでキャプチャーボードを取り扱っている店舗一覧

秋葉原から末広町辺りを歩いてみて、それっぽいお店に突撃してみました。

他にももっと店舗があれば随時追加していく、かも。

ツクモ パソコン本店

品数 : 並
取り扱いフロア : 地下1階

天井が高く開放感に溢れたお店ですが、キャプチャーボードが販売されているのは地下です。
地下は結構狭いのでスグに見つかると思います。定番のキャプチャーボードは取り揃っています。

ソフマップ リユース総合館

品数 : 少
取り扱いフロア : 1階

正面から入店して奥に行ったグラフィックボードコーナーとサプライコーナーの間辺りにあります。
ここではキャプチャーボードにさほど力を入れていない模様。

ツクモeX.パソコン館

品数 : 多
取り扱いフロア : 5階

キャプチャーボードの取り扱い品数が多く、専用のコーナーを設けています。
それぞれのキャプチャーボードのスペックや解説なども設置されているのでとても親切感があります。

ソフマップ 秋葉原本館

品数 : 並
取り扱いフロア : 4階

1フロアが非常に広いのでキャプチャーボードの品数も多いのかと思っていましたが、そこそこでした。
最新のキャプチャーボードがディスプレイされており、キャプチャーソフトもイジれます。

あと関係ないけどLogicoolのゲーミングデバイス特集コーナーはバイブス上がる。

ドスパラ パーツ館

品数 : 少
取り扱いフロア : 1階

ド定番のMonsterX3とGV-USB2のみ取り扱っていました。
同じビルの3階に入っている上海同屋にもキャプチャーボードっぽいのが売ってるんだけど、どうなんでしょコレ。

BUY MORE

品数 : 多
取り扱いフロア : 1階
キャプチャーボードの特集はされていませんが、種類は豊富でした。

それよりLogicoolのゲーミングデバイスが半額近くで売られていたので思わず購入してしまった。

さいごに

一番気になるのは価格だと思いますが、ぶっちゃけどの店も大差ありません。
稀に中古やアウトレットで販売しているかもしれませんので、ソレを狙うのも有りかも。

シェア

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が面白いと思ったら、ぜひシェアをお願いします!

 - PC周辺機器