波乱万丈なスタートを切った配信者『NER』の2017年を早くも振り返る

   

プレミアム会員数が減少し多くの配信者が「ニコニコはオワコン」と嘆く中で、2017年もっとも目の離せない配信者がいます。

その名も『NER(ネル)』さん。

ぶっちゃけ2017年に突入するまで詳しいことは知らなかったのですが、ことある毎に名前を目にする配信者となってきており、2017年2月末現在でニコニコ界隈を最も賑わせている人物と言って過言ではありません。

スポンサーリンク

adsense

新年早々ガチギレ

2ちゃんねる開設者『ひろゆき』さんを司会に迎えたニコニコで大人気の雑談配信者による新年の公式放送『ゆく年逝ってよし』に出演した後、野外で自身の配信を開始します。

直前に他の配信者と共演していたこともあり、リスナーも誰かとの共演を期待して視聴しているのですが、酔いに酔っぱらった結果リスナーのコメントに対して「お前らどうせ衛門だろ!」と突然キレ始めます。

※衛門とは加藤純一(うんこちゃん)のリスナーの総称です。通称、信者衛門。

元旦とはいえ早朝4時にスマートフォンに向かって涙目になりながらキレているNERさんは、新年早々から「こいつ面白いわ」と期待するのに充分な話題を提供してくれました

ちなみにその後、駅のホームで転がり回って財布を落とします。うーん、オチまで完璧。

スタンプラリーで醜態を晒す

『野田草履』『横山緑』といった名立たる雑談配信者との共同企画でドラゴンボールスタンプラリーに"徒歩"で挑戦します。

全65駅のスタンプを徒歩で制覇するという過酷なウォーキング対決企画なのですが、なんと途中でリタイア

過酷な企画につきリタイアは致し方ないのですが、ロキソニンを過剰摂取しながらもリタイアを宣言せず、リスナーに対し「俺がんばったよね?」と慰めを求める滑稽な姿が話題となりました

大手ゲーム実況者兼配信者の『加藤純一』さんも、自身の出演するニコラジにて「あんな大人にはなりたくないと思った」と発言しています。

この一件がキッカケで『ロキソニストNER』と呼ばれることに。

女性配信者とルームシェア開始

度重なる長時間配信の末、同棲中だったNERさんの彼女はついに愛想をつかして家を出ていってしまいます。

しかし、同じタイミングでお金に困っていた配信者『ゆかちー。』さんからお願いされ、空いていた元彼女の部屋にはゆかちー。さんが住むことになりました。

決して付き合ってはおらず「あくまでルームシェア」と言い張っていたものの、一緒にゲーム配信したりバレンタインチョコを作ってお互いにプレゼントしたりカラオケで見つめ合ったりと誰がどう見ても夫婦

コメントで茶化されてもお互いに深くは言及しなかった2人ですが、2月25日ついにゆかちー。さん自身の放送でこの件について触れました。

ゆかちー。さん曰く「NERさんは良い人だけど、1,400万円の借金を抱えているうちは親に紹介できないので付き合えない」とのこと。

誰が見てもお似合いな2人で、嫌味の無いイチャイチャ加減が見ていて微笑ましかったのですが、この理由には思わず納得。NERさんもいい歳なので現実的ですね。

ちなみに借金はNERさんを想う『あさの☆ひかり』さんに返済させようと目論んでいるとか。こっわ。

あさの☆ひかりの嫉妬

あさの☆ひかりさんはニコニコで自らのチャンネルを所有する配信者であり現役の漫画家でもあります。

NERさんに想いを寄せているのかは不明ですが、2人のルームシェアを知った途端に嫉妬し、2人の生活を妄想しはじめたり暴飲暴食しはじめたりと、完全にメンヘラ化。

2人の配信の裏ではカッターチキチキしていたり吐血しているのではないかと噂されています。

NERさんの今後

チャンネル会員数を順調に増やしているNERさんですが、ニコニコのプレミアム会員数は減少しており、今後の活動に関して色々と悩んでいるようです。

危機感を感じつつYouTubeにもチャンネル進出しますが、こちらでの人気はイマイチな模様。

がんばってください。

シェア

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が面白いと思ったら、ぜひシェアをお願いします!

 - ゲーム実況/配信