2016年11月のアフィリエイト結果~心境と体調の変化~

   

2016年も残すところあと1ヶ月となりましたね!

12月初頭から暖かい気温で未だに冬を実感できていない僕がいます。雪の日は本当に寒かった。

さて、それではそんな天変地異の発生した11月のアフィリエイト報酬を見ていきましょう。

スポンサーリンク

adsense

2016年11月のアフィリエイト確定報酬

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-02-14-07-40

統計月 クリック型報酬 物販アフィリエイト報酬 ASP報酬 報酬計
2016年3月 1,625 1,569 509 3,703
2016年4月 822 2,422 166 3,410
2016年5月 1,451 3,783 2,332 7,566
2016年6月 914 8,194 194 9,302
2016年7月 1,287 5,154 109 6,550
2016年8月 1,487 10,183 1,845 13,515
2016年9月 3,445 15,122 853 19,420
2016年10月 3,025 12,849 17,641 33,515
2016年11月 4,465 19,409 609 24,483

前月比73%で、目標の50,000円まであと・・・ってもうええわ!

数字をご覧いただいて分かると思いますが、実際のところ迷走しています。

どうにもアフィリエイト主体で文章を書くのが苦手なんですよね。

以前から薄々と気付いていましたが、遂にモチベーションガ尽きた結果です。

ということで11月はほぼやる気ナシで、この結果に至りました。

ブロガーとしての作業に注力しよう

4c41192d76b68db5e9b01eacd376884e

転機は「お金を第一優先に考えるブロガーが長続きしない理由」の投稿でした。

この記事の冒頭にも書いたように、僕はアフィリエイトよりもブログに注力しています。

特にこのdopeylogが分かりやすい例で、自分が興味を持った物事を熱してるうちに記事化するのが好きなんです。

言い換えると、自分の知識をアウトプット化して、自分にも他人にも役立つメディアを作りたいといったところでしょうか。

要は『自己満足』なんですよね。

それでもって多くの人に記事を読んでもらいたいと思うのですから、自分でも自己顕示欲の塊だと思います。

実際に11月は自分が興味を持っているゲーム実況者の記事や「社会に物申す!」的な記事を多く書きました。

アフィリエイト報酬には直結しない記事ばかりですが、自分が興味を持っている分野の記事を書くのは楽しいですし「書かなきゃ・・・書かなきゃ・・・」という謎の使命感も感じません。

それくらいの緩さでサイト運営していきたいと思っているので、アフィリエイト報酬の結果をあまりプレッシャーに感じたくないというのが本音です。

12月どうしよう

d8046a31689b48a7bb9897a614c3f699

という「我はブロガー」宣言をしたところで、12月の取り組みについてです。もはや完全に個人の活動についてですが。

いうてまだハッキリと定まっていないんですよね!

コンバージョンを目的としたアフィリエイトサイトはもう作る気も更新する気もないので、ドメインが期限切れになるまで放置したろうと思います。

もしドメイン料金よりも稼いでくれてたら・・・1年くらい更新するかもしれません。

することとしては、とにかくこのdopeylogは毎日更新しようと思います。

既に初日の記事が無いけど、突っ込んではいけません。

あとは今までどおりライターとしてクラウドソーシングに参加していきます。

でも書いた記事は自分の資産にしたいので、なるべくdopeylogが育ってくれると・・・嬉しいなw

11月中旬から体調がすこぶる悪いです

Twitterにも書いたのですが、11月の半ばに39度を超える熱を出して以来、ずっと喉がやられています。

未だに通院していて、ロクに喋れない状態です。

夜中も咳で目が覚めたりして、睡眠時間も削られています。

というメンヘラアピールでした。

さいごに

悩みの多いお年頃なんです。

シェア

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が面白いと思ったら、ぜひシェアをお願いします!

 - アフィリエイト