2016年10月のアフィリエイト結果~セルフバックで凌ぎ切ってみせる~

   

慢性鼻炎持ちにはツラい季節となってきました。

最近はニコ生やツイキャスを開きながらアフィリエイトに取り組むようになってきて、若干集中力が足りないんじゃないかと思い始めています・・・。

特に何だかんだ炎上しつつもそれが面白い「高田健志」さんやら、その高田健志のファン(高田狂いと言う)になりつつある「こみみ」さんの放送を好んでリスナーやってます。

シャドウバース」も相変わらず毎日のようにプレイしていますが、未だAAに上がれません。そろそろ課金かなぁ!?

そんなこんなで遊んでばかりいたような10月ですが、恒例のアフィリエイト報酬を公開していきます。

スポンサーリンク

adsense

2016年10月のアフィリエイト確定報酬

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-01-20-46-05

統計月 クリック型報酬 物販アフィリエイト報酬 ASP報酬 報酬計
2016年3月 1,625 1,569 509 3,703
2016年4月 822 2,422 166 3,410
2016年5月 1,451 3,783 2,332 7,566
2016年6月 914 8,194 194 9,302
2016年7月 1,287 5,154 109 6,550
2016年8月 1,487 10,183 1,845 13,515
2016年9月 3,445 15,122 853 19,420
2016年10月 3,025 12,849 17,641 33,515

前月比172%で、目標の40,000円まであと6,485円及ばずという結果になりました。約20%ですね、足りなすぎる。

タイトルを見た方は既に気付いていると思いますが、10月はセルフバック報酬が確定しています。その金額なんとASP報酬の85%、つまり約15,000円です。

セルフバックが無ければ計18,515円と、9月の確定報酬にセルフバックの確定報酬をそのまま上乗せしたような数字になってしまいます。

うん・・・結果としては前月より伸びているのですが、セルフバックが無ければ目標金額の半分にも満たなかったのです。

こうなると来月が怖いですね。

11月のアフィリエイト確定報酬目標

セルフバックという切り札を使ってしまったので悩みどころです。

年内に確定報酬で月10万円以上を目標とするのであれば、11月はその半分である5万円を目標とするのが妥当ですが、10月の結果を見て5万円を達成できるとは到底思えません・・・。

ですので、先月と同じ40,000円を目標とします。

なかなか倍に倍に・・・と上手くはいかないものですね。完全に甘ったれてました。

11月の作業予定

c4bc1f6147cf79f0e307136c7d1cb5e0

冒頭にも書いたのですが、最近どうも集中力が欠けているので、まずは意識改善から始めます。

それと、10月は既存3サイトの記事作成に工数を費やしていたのですが、うち2サイトのPV数が思ったほど伸びないので一旦放置しようと思います。

うち2サイトというのは「不動産系」と「トレンド系」ですが、トレンド系はこのdopeylogで取り扱えばいいんじゃないかと思い、ドメインが切れるタイミングで閉鎖しようか悩み中です。

ぶっちゃけdopeylogのように気楽に記事を投稿できるブログの方が、RSSで得たインプットを活用しやすいんですよね。

毎月のように書いていますが、11月は勝負の月です。

アフィリエイターとして、フリーランスとして飛躍した1年にしたいので、集中力を持って(これ大事)作業に取り組んでいきます。

シェア

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が面白いと思ったら、ぜひシェアをお願いします!

 - アフィリエイト