2016年9月のアフィリエイト結果~ASP案件と向き合う~

   

ellyhiganbana-20169274_tp_v

アフィリエイトの確定報酬晒し会場も今回で5回目となりました。そろそろ、デカい結果をバッコリ報告したいところです。

先月のアフィリエイト結果報告ではアフィリエイト確定報酬目標である10,000円を達成し、9月の目標を20,000円と設定しましたが、あらかじめ書いておきます。9月は目標未達成という結果に終わりました。

それでは具体的な数字を追っていくとしましょう。

スポンサーリンク

adsense

2016年9月のアフィリエイト確定報酬

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-01-16-56-13

統計月 クリック型報酬 物販アフィリエイト報酬 ASP報酬 報酬計
2016年3月 1,625 1,569 509 3,703
2016年4月 822 2,422 166 3,410
2016年5月 1,451 3,783 2,332 7,566
2016年6月 914 8,194 194 9,302
2016年7月 1,287 5,154 109 6,550
2016年8月 1,487 10,183 1,845 13,515
2016年9月 3,445 15,122 853 19,420

前月比143%で、目標の20,000円まであと580円及ばずという結果になりました。ASP案件があと1件でも確定すれば20,000円に達したかもしれませんが、ぐうやるせないですね。

相変わらずの物販アフィリエイト依存ですが、クリック型報酬が前月比231%に成長している点も大きいでしょう。各サイトのPV数は月を追うごとに増加しているので、その結果として増加している印象です。

目標に一歩及ばずな結果ではありましたが「PV数の増加に伴う収入源の分散」という意味では良い結果だったのではないかと思います。まぁ実際はメチャクチャ悔しいんですけどね。

10月のアフィリエイト確定報酬目標

もともと予定していた金額ですが、10月は40,000円を目標とします。

30,000円でもいいかなと思ったのですが、9月と違い10月はアフィリエイトに割けるリソースが多いので、前月の倍くらいイケるんじゃね?という安易な発想です。

それと、何故か今までやってこなかったのですが、日別の目標も立てようと思います。ガントチャートを作成する程ではありませんが、1日に何記事を作成するのかを目標立てたうえで作業に取り組むようにします。

正社員の時代も、目標に対してどれだけ効率よく作業をできるかを考えながら働くのが得意だったので、個人事業でもその強みを活かしていこうという魂胆ですね。

ASP案件の強化

tayou85_yaritenoeigyouman20140823100721_tp_v

ここ数ヶ月の確定報酬を眺めていると、どうにもASP案件の確定報酬が少ないので、ASP案件にも注力していきます。

実際に月100,000円以上稼いでるアフィリエイターの方々は物販アフィリエイトやクリック型ではなく、ASP案件で売上を伸ばしている方が多いので、ないがしろにできません。

ASP案件を活かせるサイトは、やはりジャンル特化型なので、実は先月やや放置気味だった不動産系のサイトをより強化していきたいと思います。PV数も徐々に伸びてきているので、今がチャンスですよね。

シェア

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が面白いと思ったら、ぜひシェアをお願いします!

 - アフィリエイト