ハロウィンの夜を仮装で楽しむ!男女別オススメ仮装一覧【2016年版】

      2017/11/08

aa9fcc20c90a7d1ee6df2e3481ee8eb9_m

ここ数年、日本で異様な盛り上がりを見せている「ハロウィンイベント」。特に20代、30代のハロウィンイベント参加率は年々増加してます。

渋谷や六本木といった繁華街では10月の夜になると、仮装をした人達で溢れます。ハロウィンパーティーで仮装をする人は、参加者の半数以上にも昇るそうです。

ハロウィンパーティーやイベントを開催する飲食店も増えてきたため、日本全体がハロウィンに対し寛容になってきたように感じます。

1年に数回しか訪れない仮装の機会、なんだか浮かれた気持ちになりますよね。

今回の記事では、ハロウィンにオススメの仮装を男女別で特集していきます。

「ハロウィンイベントに興味はあるけど仮装はちょっと・・・」と思っていたアナタ、今年こそハロウィンで仮装デビューしてみませんか?

スポンサーリンク

adsense

女性

悪魔

本来、ハロウィンで好まれる仮装は「恐ろしい」と思われている生物をモチーフとしたものです。

中でも悪魔やゾンビといった仮装はハロウィンを代表するシンボルのようなものです。その為、非常にコスチュームの数も多いので、いろいろ探してみると面白いでしょう。

ナース

ハロウィンの仮装では「職業なりきり」のコスチュームも人気です。

特にナース服はセクシーさの滲み出る衣装で、男性からの人気も非常に高いです。

血糊をふんだんに使ってゾンビナースにしてみるのも面白いでしょう。

囚人

男女問わずに人気な囚人。英語ではPrisoner(プリズナー)といいます。

メイクで不健康さを表現すると、より不気味さが滲み出てくるので、メイクの腕に自信がある人へオススメの仮装です。

ポリス

こちらもハロウィンでは定番のポリスです。セクシー&キュートな感じがいいですね。

制服系の衣装は男性からの人気も高いので、男女問わず人気が高いです。

ディズニープリンセス

老若男女問わずに人気の高いディズニープリンセスの仮装も、ハロウィンでは人気の的となります。

怖い印象のハロウィン仮装とは一線を引いて、高貴な印象を与えるドレスは周りの女性と違った印象を与えるでしょう。

魔女

2015年のハロウィンで最も男性人気の高かった衣装です。

「魔女の宅急便」の主人公「キキ」のようにキュートさを出すもよし、とんがり帽子で大人の魔女を演出するもよし、万能なコスチュームといえるでしょう。

男性

海賊

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」でお馴染みの海賊コスチュームです。

無骨なイメージが男らしさを演出してくれる、こちらも男女問わず人気の高い衣装です。

マリオ・ルイージ

ご存じ任天堂の人気キャラクターです。今年はスプラトゥーンの仮装も多そうですね。

男性だけでなく、女性向けの衣装も販売されているので、仲の良い友人とブラザーになってみてはいかがでしょうか。

ヴァンパイア(ドラキュラ)

ヴァンパイアはハロウィン仮装の定番であり、女性からの人気も非常に高いので、オススメです。

見た目は紳士そのもので長めのブラックマントがフォーマルさを醸し出します。フォーマルな髪型にも合わせやすいですね。

コスチュームを選んだらカラコンも!

仮装はコスチュームだけで満足しては勿体ないです!どうせやるならメイクもバッチリ決めましょう。

コスチュームに合わせたカラコンを装着することで、雰囲気がガラっと変わりますよ。

popeyes」なら、度の有無はもちろんハロウィン専用のオリジナルなカラコンも取り扱っています。

全品送料無料なのも嬉しいところ。

シェア

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が面白いと思ったら、ぜひシェアをお願いします!

 - ファッション