2016年8月のアフィリエイト結果~月1万円の壁を突破~

   

IMARI20160806165917_TP_V

月1万円達成!

やったでおい。ゆかちぃこと河村友歌さんも浴衣で励ましてくれてます(妄想)

アフィリエイターの約80%は月の稼ぎが1万円未満らしいので、これで僕も多少はドヤ顔できるようになったのでは?

といいつつも、8月の稼ぎに満足せず新しく次の目標を立てます。

でないとカイジのようになりかねません、2日どころではなく半年は余裕で豪遊しますからね、僕の場合。

スポンサーリンク

adsense

2016年8月のアフィリエイト報酬

スクリーンショット 2016-09-01 17.47.29

前月比206%を達成!

伸びた直後の月が低下する傾向にあるので9月はホント油断ならないですね。とても反省しやすいグラフです(笑)

統計月 クリック型報酬 物販アフィリエイト報酬 ASP報酬 報酬計
2016年3月 1,625 1,569 509 3,703
2016年4月 822 2,422 166 3,410
2016年5月 1,451 3,783 2,332 7,566
2016年6月 914 8,194 194 9,302
2016年7月 1,287 5,154 109 6,550
2016年8月 1,487 10,183 1,845 13,515

物販アフィリエイトつっよ。

ということで、ありがとうございました。

クリック型の広告は8月前半のCTRが絶望的だったので8月中旬からレイアウトを変更することで、8月後半はCTRが66%向上しました。やっぱり広告の位置って重要ですね。

物販型アフィリエイトは、売れている商品を見る限り2016年に入ってからさほど大きな差はありません。売上が向上したのは、過去記事を編集した恩恵だと思っています。

取り組んだこと

7月は大敗したので、8月はかなり作業時間を増やしました。まさに起きている時間ほぼすべてがアフィリエイトと言えるほど。

バックアップからの記事復元

気付いている人がいるのか分かりませんが「WordPressのバックアップをとらなかったマヌケの末路」を投稿してから、以前の記事をなるべく復元するようにしています。

8月は特に復元した記事の件数が多く、9月現在も記事の復旧を続けています。

恥ずかしいので過去の記事はあまり読み返さないようにしているのですが「初心忘るべからず」と言いますか、意外と読み返すと参考になるので助かっています(笑)

過去に作成した記事の編集

どのアフィリエイト情報サイトでも記事の修正はSEO対策から見ても重要であると書かれています。

人気のある記事はどう編集すればよりCVが上昇するのか?逆に人気のない記事はどう編集すれば読んでもらえるのか?

これに関してはアクセス解析だけ見ても答えを導き出すことは難しいです。

僕の場合は売れているサイトをひたすら観察する事で、自分のサイトに活かすよう工夫してみました。

アフィリエイターパイセンのブログをひたすら読む

前項目にも該当するのですが、8月はひたすらアフィリエイト関連のブログを読み漁りました。

特によく読んでいたのは「ネットニュースラボ」さんと「Naifix」さんです。どちらも、アフィリエイターにはお馴染みのブログですね。

とにかく上記2ブログをじっくり観察しました。文章の書き方、見出しの付け方、タイトルの付け方など研究することが多かったです。

放置していたサイトのメンテナンス

2016年前半は1ヶ月に1サイトを目安にサイトを量産し放置していたのですが、ここ数ヶ月でようやくアクセス数が伸びるようになりました。

その中で、伸びているサイトは記事の編集やレイアウト変更を施し、低いPV数でいかにCVするかを念頭に置いたメンタンスを実施すると、これがなんとアタリ。

ただ、イチバン本腰入れて作ったサイトが最もアクセス数の低い結果となってしまったのは、流石に悲しかったです(笑)

9月の取り組みと目標

50f5ca52c06b31d57f64456cbbc87dc5_m

取り組み内容

今月は新規サイトを立ち上げず、半年前に作成したサイトの記事をひたすら作成しようと思います。PV数が徐々に伸びてきたので、新しい収入源になりそう。

今のところ記事を作成する余地のあるサイトジャンルはトレンド系不動産系です。

特にトレンド系は強いですね。話題にさえ乗り遅れなければSNSでシェアしてもらえる可能性も高いですし、充分な訪問者数を望めます。

不動産系は今更感を払拭できませんが、それなりにアクセス数を稼いでくれています。情報系の記事が多い反面、扱っている商材が少ないので収入を増加させるには試行錯誤が必要でしょうね。

目標は倍

やりましょう。9月は月間で2万円以上。

正直なところ、今まで何年もアフィリエイトに取り組んだ結果、ようやく月1万円という壁を突破したというのに、その翌月には倍の月2万円なんて無理じゃね?と思う自分もいます。

でも、2016年の目標として月10万円を掲げた以上、成し遂げたいと思います。2016年に突入してようやく1つの壁を乗り越えたので、このまま勢いに乗って突っ走りたいと思います。

そういった意味でも9月は勝負の月と言えるでしょう。

また、9月は非常勤の仕事が終了するので、よりアフィリエイトにリソースを注げます。

これはもう、やるしかない!

シェア

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が面白いと思ったら、ぜひシェアをお願いします!

 - アフィリエイト