活龍 荒川沖店の『肉つけ麺』は肉ジューシー美味い!

      2017/01/06

s_写真 2016-08-21 14 37 42

茨城県南のラーメン業界で猛威を振るう『天辺ダッシュカンパニー』。

その主力ともいえる店舗『活龍』が、JR荒川沖駅から徒歩12分の位置に誕生しました。

・・・というのも1年以上前の話なんですけどね、今更ですが行ってきました。

スポンサーリンク

adsense

オープンして間もない清潔感のある店舗

新しい店舗なので、店内はかなりキレイです。アブラのニオイが殆どしないのは、デート的な意味でも家族的な意味でもありがたいですね。

カウンターは9席、テーブルは2台あり、4人テーブルと6人テーブルで分かれています。

大人気メニューは『肉つけ麺』ですが、他にもジロリアン歓喜の『豚そば』なるメニューも用意されています。

ニンニクおよびアブラの増しが可能で、野菜は600gまで増しで無料トッピングできます。

今回は大人気メニュー『肉つけ麺』をオーダー

写真 2016-08-21 14 17 44

こちらは並盛300gで990円。中盛り400gと大盛り450gも同様に990円なので、大食いの方にもありがたいですよね。

アツアツのスープに豪快な自家製麺は男心をくすぐります。

写真 2016-08-21 14 20 18

『天辺ダッシュカンパニー』が提供する濃厚魚介豚骨スープは、はじめて口にしたとき衝撃を受けました。「節」と「魚粉」がタップリと入った濃厚なスープは、つけ麺の美味しさを分かりやすく表現しています。

ドロっとした、いかにも「つけ麺にマッチするスープ」は麺と非常に絡まりやすくなっています。

写真 2016-08-21 14 18 18

さて、本題はこの「チャーシュー」です。

『肉つけ麺』の「肉」とは、この角切りチャーシューを指しており、その量なんと100g!

友達とご飯する時に、肉を食べたい気分だったら『活龍』へ行くのもアリですね。

このチャーシューがスープにジューシーさを提供していますが、スープの底には「柚子」が埋まっており、濃厚かつジューシーでありながら、爽やかな風味を味わうことが出来ます。

さいごに

『天辺ダッシュカンパニー』は男心をくすぐるような、濃厚スープを提供してくれます。

が、最近は歳のせいか胃がキツくなってきました・・・。

そろそろ味の薄いラーメンを探す旅でもしましょうか。

シェア

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が面白いと思ったら、ぜひシェアをお願いします!

 - ラーメン