2016年7月のアフィリエイト結果~サボった~

      2016/12/07

GREEN_HO20140125_TP_V

いや~サボったねぇ~。

控えめに言ってアフィリエイト作業に手を付けていません。

厳密に言うと、アウトプットにほぼ時間を費やさない月でした。

7月はインプット(という名の遊び)に費やした月と言っていいでしょう。

「お前もうアフィリエイトやめちまえ!」

ス、スミマセン。。

スポンサーリンク

adsense

2016年7月のアフィリエイト報酬

スクリーンショット 2016-08-20 00.59.07

統計月 クリック型報酬 物販アフィリエイト報酬 ASP報酬 報酬計
2016年3月 1,625 1,569 509 3,703
2016年4月 822 2,422 166 3,410
2016年5月 1,451 3,783 2,332 7,566
2016年6月 914 8,194 194 9,302
2016年7月 1,287 5,154 109 6,550

前月比70%のマイナスという結果になりました。

アフィリエイトの収支報告記事は月初にアップする予定でしたが、あまりの悲惨さと猛省によってこんな時期になってしまいました。メタルマンを見習って、本当に申し訳ない。

しかも5月の収益よりも低いとか散々ですよね。

別にペナルティ食らったワケでもないですし、本当に僕が記事を作成しなかったのが原因です。

いいわけ① 筋トレ楽ちぃ~↑↑↑

BO15103017151030175471_TP_V

ここ最近は筋トレにハマっています。

最近では週2でジムに週2の自宅トレーニングと、もはや何になりたいのか色んな人に問われるレベルです。

もちろん、その答えは自分でも分かりません。

いや、本当楽しいんですって。

因みに筋トレの情報は「とらっぷる」さんで収集しています。アフィリエイト界では有名なトイガーさんのサイトです。

アフィリエイトやってる人がアフィリエイトやっている人の情報に助けられているなんて、競争意識が薄いんじゃないの!?

ということで、最近ハマっている筋トレはアフィリエイトでアウトプットを出せずにいます。。

いいわけ② 非常勤が忙しい

f08359a780d18fed1c57346dea0c28d3_m

ハイ、ビジネスマンとして最低のいいわけ「忙しい」が出ました。

理解していてもいいわけにしてしまう。そのくらい自分の未熟さを思い知りました。

実際に非常勤で働いている職場はインプット量こそ多いのですが、アフィリエイトに活かせる情報も得られたので一石二鳥でした。

ですが、最近はその職場に特化した、その職場でしか使いようのない知識ばかりが増えてゆき、もはや続ける意味を感じられなくなってきました。

そのくせ人員不足で繁忙な為、時間も労力も非常勤に吸い取られていきます。

これはマズい。どっちが本業か分からねえ。。

そう思い、退職を決めたのでした。

2016年8月の取り組み

既に8月も3分の2が終わっているのですが、今月は順調な数字を叩き出しており、8月20日時点で7月のアフィリエイト報酬よりも多くのアフィリエイト報酬を得ています。やったね!

8月は作業のやり方やアフィリエイトの手法を大きく見直し、確実に数字を伸ばしています。

詳しくは次月のアフィリエイト結果報告で!

シェア

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が面白いと思ったら、ぜひシェアをお願いします!

 - アフィリエイト