あの大人気ゲーム実況者「もこう」さんのスマホアプリ!「もこうもこもこ」をやってみた!

      2016/10/06

もこうもこもこは、ぽっと出の生主として有名な「もこう」さんを題材としたゲームアプリです。

時間の大切さを学べるゲームとして話題になっています。

実際にAppleStoreを見てみると高評価が多く、「このアプリのおかげで彼女が出来ました!」「高田健志最強!高田健志最強!高田健志最強!」などと、太鼓判を押すレビューが寄せられています。

ゲーム内容としては、ただですらウザい「もこう」をひたすら増やしていくという趣旨のゲームです。

「もこう」を増やすことで「施設」を開放することができ、「もこう」の生産速度を上げる事ができます。

また、「施設」のレベルを上げる事で生産効率も上がり、レベルを50にする毎に「スペシャル」が解放されます。

この「スペシャル」を開くと、なんと・・・

太ったおっさんの写真を閲覧することができます!!!

なにこの謎ゲー。

スポンサーリンク

adsense

そろそろ怒られそうなのでマジメにレビューします

ゲームとしてはとてもシンプルですが、隠し要素や爽快感に溢れており、病みつきになります。

「シルフィード」や「パレス」といった名称が施設名に使われていたり、「もこうエビル」を退治するアイテムが「小銭」であったりと、皮肉な意味でも信者にはたまらないゲームです。

僕はプレイしたことがないのですが、「クッキークリッカー」というゲームに内容が似ているとの事。重くないか?その称号?

ちなみに動画のコメントやレビューで溢れている「通知が多い」の対処法ですが、iOSの場合は「設定」→「通知」→「もこう」から通知の設定が可能です。

Androidは分からないのでもこう先生に直接聞いてください。

グレーゾーンまで手が届いていたら大満足だった

ただの信者的な要望ではあるのですが、「もこうエビル」の存在感がイマイチよくわかりませんでした。

「もこう」が「もこう」を自ら食う(?)のか・・・(困惑)

どうせなら、「りめるん」や「ひななぃ」といったもこう先生と何かしらグレーな関係のキャラクターが出てきたら面白いのになーと思いました。まぁ、炎上するんでしょうけど。

とはいえ信者的にも、ゲーマー的にも軽い時間潰しには最適なゲームだと感じました。

しかも最後の「スペシャル」を開放すると、なんともこう先生のお顔が・・・?

シェア

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が面白いと思ったら、ぜひシェアをお願いします!

 - ゲーム