特製味噌ラーメンの印象が強い山岡家だけど、普通の味噌ラーメンはどうなの?

      2017/01/06

何ヶ月か前に、友人から山岡家のサービス券を大量にもらったので、ついにラーメン1杯と引き換えできる枚数になりました。

写真 2016-07-23 13 19 47

手フェチの女性に不評な僕の手とサービス券10枚です。

山岡家はサービス券10枚で630円のラーメン(醤油・味噌・塩)と引き換えが可能です。

僕が山岡家で食すラーメンは、たいてい特製味噌ラーメンなのですが、せっかく引き換えできるので他のラーメンも食べてみようということで久々に来店。

スポンサーリンク

adsense

だけどやっぱり味噌が好き♪

s_写真 2016-07-23 13 28 55
いつも特製味噌なんだから醤油や塩を選べばいいのに、味噌をチョイスしました。僕の身体は正直なようです。

最近は筋トレにハマっていて、タンパク質を欲しているため味玉をトッピング。

味噌ラーメン630円のところサービス券で-630円、味玉90円で合計金額90円のラーメンです。

トッピングは特製味噌ラーメンと同じくチャーシュー1枚に海苔が3枚、ネギとほうれん草がそこそこ載っています。

写真 2016-07-23 13 29 12

油の浮き加減が露骨な味噌ラーメンのスープ。

スープはおそらく赤みそです。特製味噌ラーメンのような赤色は無く、あまりコクが無い印象でした。

味もいまいちパンチに欠ける印象です。特製味噌のコクにハマってしまうと、もう戻れないと言わんばかりのパンチ力不足。

写真 2016-07-23 13 29 45

麺は山岡家らしいストレート太麺です。味噌にはバッチリ合うモチモチ感ですね。

さいごに

やっぱり特製味噌ラーメンの印象が強すぎて、ガッカリ感は否めないです。貰ったサービス券で文句言うなってハナシですけどね。

味噌ラーメンの価格が630円と考えると、物足りないでしょう。それなら100円上乗せして特製味噌ラーメンを頂きます。

良くも悪くも、特製味噌ラーメンのありがたみを感じる一杯でした。

シェア

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が面白いと思ったら、ぜひシェアをお願いします!

 - ラーメン