ぐるぐる大帝国の牛久店がリニューアルしたので遊びに行ってきたよ!

      2016/10/07

牛久近辺の若者が集まるぐるぐる大帝国が5月に一時閉店となりましたが、7月4日に場所を移してリニューアルオープンした模様。

移転先は6号国道沿いの旧ヤマダ電機です。なんという好立地!

s_写真 2016-07-02 17 26 55

建物の構造はヤマダ電機そのものでしたが、アッー!という間に「ぐるぐる大帝国」の色に染まりましたね。

エントランスには提灯などが飾ってあり、祭りのような雰囲気を醸し出しています。まさか冬までこんな感じなのか。

入店して真っ先に思ったこと・・・

移店前と大して変わってねえ!

いちおう褒め言葉です。雰囲気がガラっと変わるのかと思いきや、懐かしさを覚えるくらいの「ぐるぐる大帝国」を感じられました。

更にスゴイと思ったのはニオイまで一緒なんですよね。たぶん古本のニオイなんでしょうけど。

スポンサーリンク

adsense

お目当ての古着コーナーへ

ぐるぐる大帝国といえば、カードゲームやテレビゲーム、オモチャなどが目白押しですが、僕のお気に入りは古着です。

ここの古着を漁るのが好きなんですよね。あんま買わないんですけどね。

なので、まずは真っ先にシューズコーナーへ向かいました。

s_写真 2016-07-02 17 37 52

ハイ、AJ厨歓喜~~!!!

歴代のエアジョーダンが揃いに揃っています。しかも人気シリーズはほぼ置いてあります。

これは1時間近く眺めていられますね。古着屋さんだから店員からも声かけられないし。

s_写真 2016-07-02 17 39 31

お隣はキャップ&ハットコーナー。

パネルキャップが特集されていなかったのは残念。ここはあまり人気がなかったです。

s_写真 2016-07-02 17 39 36

そして恐らく新設されたであろうアウトドアコーナー。

いい感じにアウトドアな雰囲気を醸し出していますが、いかんせん人気がありません。なんでだろう。

s_写真 2016-07-02 17 45 06

古着コーナーはスタイル別に綺麗に別れました。

まずは入り口から最も遠いところにあるアメリカンカジュアル(アメカジ)コーナー

ラルフ・ローレンはここにあります。中年の方が多かったです。

s_写真 2016-07-02 17 45 17

続いて109コーナー。お兄系(死語)のブランドが扱われています。

JACKROSEやBUFFALO BOBSなど、メンズエッグを翻弄させます。

s_写真 2016-07-02 17 49 52

おそらく古着コーナーでイチバン大きいであろうストリートコーナー

FAT, X-LARGE, NITRAID等の定番ストリートからCRIMIE, CALEE, Subciety等のルード系までかなりの数があります。ちなみに一部のCRIMIEは僕が過去に売ったものなので、ヨロシク。

s_写真 2016-07-02 17 59 57

僕にはさほど縁がないハイエンドコーナーもありました。

取り扱いブランドはDiezelなど(他は知らない)。

写真 2016-07-02 18 04 39

移転前に片隅でひっそりと営んでいたスポーティカジュアルコーナーは、店内やや中央寄りに設置され見栄えが良くなりました。

adidas, nikeをはじめとしたスポーツブランドが取り扱われています。大きさはコーナー随一。

s_写真 2016-07-02 17 57 09

バッグコーナーも以前より拡大されています。

ただ、僕が言ったときにはさほど人が集まっていませんでした。けっこう見やすいと思うんだけどな。

s_写真 2016-07-02 17 59 34

アクセサリーコーナーも充実しています。

ここではスパムでないレイバンを拝むことが出来ます。

s_写真 2016-07-02 18 00 00

古着コーナーの中央に佇む貫禄ある建物はインポートブランドコーナーです。

スゲー入りにくい。

s_写真 2016-07-02 18 04 27

移転前とさほど変化のないレディースコーナーはこんな感じ。

オマケ

他にも、いくつか気になるコーナーがありました。

楽器コーナー

s_写真 2016-07-02 17 52 23

移転前には無かった(ひょっこりあったけどスグ消えた)楽器コーナーが設立されました!しかもデカい!

これはありがたいですね。牛久にはあまり楽器を取り扱っている店舗が無いので貴重です。

デュエルスペース

s_写真 2016-07-02 17 53 50

参加者ゼロ!

ほんで~ まぁぐるぐる大帝国の全体の写真を撮った後に行ったんですけども。

ほんで~ かれこれまぁ2時間くらい、え~待ったんですけども参加者は、誰ひとり来ませんでした・・・。

誰ひとり来ることなかったです、残念ながら。

なんで来なかったんでしょうねー。

さいごに

良くも悪くも昼間は子供が多く、夜はいい歳こいたニイちゃんネーちゃんが集う店です。

移店して何か大きく変わったかと言われれば、そこまででもないかも?気になる方は行ってみることをオススメします!

シェア

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が面白いと思ったら、ぜひシェアをお願いします!

 - ファッション