2016年6月のアフィリエイト結果~もうブロガーでいいや~

      2017/01/06

MIMIYAKO85_saikyounomado20140727_TP_V

早いもので2016年も半分が経過しましたね。

ということは、僕が個人事業主となって6ヶ月が経過ことになります。

半年でこの結果と考えると・・・専業になるなんて気が遠くなりそう。
まぁ、実際なにもやっていないので自業自得っちゃ自業自得なんですけどね。

とはいえ、だんだんと自分に向いているアフィリエイトの手法や日々の取り組みが明確になってきました。

スポンサーリンク

adsense

2016年6月のアフィリエイト報酬

スクリーンショット 2016-07-02 11.38.51

統計月 クリック型報酬 物販アフィリエイト報酬 ASP報酬 報酬計
2016年3月 1,625 1,569 509 3,703
2016年4月 822 2,422 166 3,410
2016年5月 1,451 3,783 2,332 7,566
2016年6月 914 8,194 194 9,302

竹内順子さんもビックリな真っ赤っかです。なんとも極端な結果になりましたね。
6月はアソシエイトが爆発的に伸び、逆にアドセンスやA8.netなどの以前からやっていたアフィリエイトの報酬は落ち込みました。

アドセンスは3月と5月が良い伸びをしていましたね。この伸びに関しては「次世代のぷよぷよ?もこう先生を声優に起用したRPAゲーム”Magical Stone(マジカルストーン)”が稼働開始!」が原因となっています。

もこう先生の声優デビューが発表されたのが3月27日の夕方。Magical Stoneの稼働開始とほぼ同時に動画と記事を作成したので、相乗効果によってPV数はブログ史上最大を記録しました。
結果として3月28日から3月31日の4日間で月の3分の1くらいを稼ぐことに成功。妖怪小銭稼ぎを使って小銭を稼ぐ男

この結果から見ても、アドセンスはトレンドアフィリエイトに向いているということが、分かってきますね。

アソシエイトは相変わらずマイクが売れ続けており、かつオーディオインターフェイスも売れるようになってきました。
【2017年版】ゲーム実況や配信にオススメのマイク7選!」は現在もdopeylogで最も人気の記事となっています。

結果として4月から5月ほどではないですが、前月比123%向上しました。このペースでいけば来月には月10,000円オーバー達成するかな。

2016年6月のアフィリエイト作業

f9732b27adf15f3735480666ba346a9e_m

今回からは、その月に取り組んだアフィリエイト作業も併せて報告しようと思います。
PDCAサイクルのDoに該当する部分ですね。個人事業主なのにマネジメント用語を使うあたり、社畜の精神が残ってるんですかね。

ジャンル特化型は向いていない

6月は4月から作成している自動車保険のサイトを更新し続けています。とはいえ、ほぼネタ切れにつき1週間に1記事程度しか更新していません。

というか正直なところ「ジャンルを決めてアフィリエイトサイトを作成する」という作業に飽きました

アフィリエイターとしてアフィリエイトサイトを作成・運営するという作業が必須のように思っていましたが、なんだか向いていないなーという感じ。
やっぱりdopeylogを更新している時がイチバン楽しいですし、イチバン集中して記事を作成する事が出来ます。

もともと熱しやすく冷めやすい性格なので、冷めないうちにサイトを完成させないと再び火が点くまで全くやる気が起きないんですよね。

そういう意味ではジャンルごちゃ混ぜブログの方が、好きな時に好きなジャンルの記事を作成できるので、続けやすいです。
PV数や報酬に結び付くかどうかは・・・運次第?

2016年7月の取り組みと目標

軌道修正します。dopeylogをメインに好きなことを好きなように書いていこうと思います。やっぱりこのスタイルがイチバン。

2016年6月は9,000円を達成したので7月こそは10,000円超えを達成させます。でないと、年内に月100,000円の壁は突破できそうにないですからね。

シェア

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が面白いと思ったら、ぜひシェアをお願いします!

 - アフィリエイト