イカつい見た目に優しいお味 "麺や 蒼輝 AOIKAGAYAKI-"

      2017/01/06

あーラーメン食いてえ!

そんな時はスグさまラーメンWalker!

ペラペラとページをめくっていると、ドロドロ濃厚そうなスープにイカついチャーシューがちりばめられた僕好みのラーメンを発見、さぁ行こうスグ行こう。

スポンサーリンク

adsense

住宅街の入り口に佇む麺や 蒼輝

店舗はなんだかとっても分かりづらい場所に建っています。店舗の両側も似たような建物なので、最初は気付かず通り過ぎてしまいました。

image

店舗前には大きな看板もなく、「蒼グループ」の暖簾がデカデカと飾られています。

大通り沿いに店舗を構えていますが、駐車場は裏になるので気をつけましょう。

味噌チャーシューメン 1,050円

s_写真 2016-06-03 13 21 54

どうでしょうこのカラダに悪そうな色合い!

特徴的なのは味噌ラーメンに王道のトッピングともいえるシャキシャキの野菜が無いことと、写真左に浮かぶ青のりです。

ガッツリとした味噌に、青のりが絡まって特徴的な香りを引き立てています。うん、ここまでは大方予想通り。

s_写真 2016-06-03 13 22 20

赤味噌をベースにしたスープに浮かぶマー油。色合いだけ見ると、じゃっかん焦がしているようにも感じます。

味はとにかく濃厚。ただし、想像以上のパンチは無くむしろ優しい味。プロレスラー体系の店員さんからは想像が付かない、なんとも優しい味!

且つひき肉がスープにジューシーさを引き立てています。青のりも相まってキツくない濃厚スープと言える仕上がり。味噌ラーメンの味とも何か違う、新しい味わいです。

s_写真 2016-06-03 13 24 13

麺はスープに絡みやすい18番くらいの自家製中太麺。スープの濃厚さが際立って麺については何も書けません。

s_写真 2016-06-03 13 25 42

意外にも特筆すべき点はこのメンマ。そもそも僕はメンマ嫌いなのですが、このメンマは食える食える。

メンマそのものの味は薄く、どちらかというと「濃厚スープと相性のいい噛み応え抜群の食べ物」という感じです。

s_写真 2016-06-03 13 27 52

初めての店でイチバン怖いのはチャーシューですが、ホロリとした食感の食べやすいチャーシューでした。

しかし、ひき肉の弾力と味が強くてあまり際立っていないのが残念。

s_写真 2016-06-03 13 43 26

朝一食目だったので完飲には至らず、ごちそうさま。

やっぱり写真のイメージとは違った味でしたね。パンチのあるラーメンを求める人よりは、天下一品ヨロシクなこってりラーメンを食べたい人にオススメしたいラーメンです。

味は良いけど、また行きたいかと訊かれると悩む一品でした。大盛(約240g)は無料なので、フードファイターには優しいですね。

シェア

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が面白いと思ったら、ぜひシェアをお願いします!

 - ラーメン