2016年5月のアフィリエイト結果~あれ、なんでこんな伸びてんの?~

      2017/01/06

9fe4ae90f6fc1e9a98e1f7bcb01f5444_m

ブログのネタ枯渇問題を解決すべく始めたアフィリエイト確定報酬の公開記事、今回で2回目となります。

正直、月初のこの時期は複雑な気持ちになります。こんな実績で公開するのもなんだかなーと思ったり。僕なんて所詮ウンコみたいなアフィリエイターですからね!

とはいえ、過去1ヶ月を振り返ることで今後の活動に対し何らかのプラスになれば、と思い今回もまとめていきます。

スポンサーリンク

adsense

2016年5月のアフィリエイト報酬

スクリーンショット 2016-06-01 20.15.29

統計月 クリック型報酬 物販アフィリエイト報酬 ASP報酬 報酬計
2016年3月 1,625 1,569 509 3,703
2016年4月 822 2,422 166 3,410
2016年5月 1,451 3,783 2,332 7,566

お、伸びてる伸びてる。

項目名を正式なサービス名から勝手に命名したカテゴリ名に変更しています。クリック型報酬はアドセンス、物販アフィリエイトはアソシエイトと楽天アフィリエイト、ASPはA8.netとバリューコマースとアフィリエイトBになります。

目標は確定報酬で月10,000円でしたが、全然足りてませんねコンチクショウ。とはいえ、前月比221%は数字的にも立派じゃないでしょうか?前向きになれる数字ですよね。

でもぶっちゃけ何もやってない

ただまぁ、数字だけ見ると立派な成長率なんですが、5月はアフィリエイトに関して何か取り組みをしたか?と訊かれたら、「ほぼ何もしてない」としか言えないんですよね。

4月に制作を開始したジャンル特化型パワーサイトは完成させたのですが、あまりにコンテンツ不足を感じたので現在も継続的に記事を制作中です。

しかも4月にパワーサイトを作成したところで、5月の報酬には結びつかないのが現実です。

うすうす気付いていたのですが、新規でドメインを取得した場合、SEO的にも集客が見込めるまで半年は我慢の期間だと考えるべきでしょう。

なので4月に取得したドメインは10月・・・報酬が見込めるのもこの頃からになるでしょうね。

あれ、これ今年中に月10万円イケるか・・・?

6月の取り組み

4589b40b9674046e4f434d827cb5dfb4_m

パワーサイトを作りたいと思うジャンルが減ってきたので、しばらくは記事制作に注力しようと思います。6月は今までに制作したサイトのメンテナンスがメインとなるでしょう。

ドメインの取得日が古い方がSEO的にも強いですからね。

今年に入ってからムダに取得したドメインが多々あるので、せめてドメイン料金はペイできるよう立て直しを図りたいと思います。

ついでにネタを探して7月には新規パワーサイトを立ち上げられるよう準備しておきます。

6月こそ確定報酬10,000円オーバー狙いたい・・・今度こそ!

シェア

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が面白いと思ったら、ぜひシェアをお願いします!

 - アフィリエイト