「アフィリエイトのやる気が起きない」そんなアナタに試してほしい5つの処方箋

      2017/01/06

takebe160224140i9a0405_tp_v

アフィリエイトを続けていると幾度となく「やる気が出ないという壁」にブチ当たると思います。結果が伴わないと、どうしても挫折してしまいがちになるんですよね。

僕も今までに何度も「やる気が出ないという壁」に当たってきました。アフィリエイトそのものを辞めようと思った時もあったし、ひどい時は「何をやっても成功しない」と、メンヘラよろしくなモチベーションになった時もあります。

でもモチベーションが下がった時って、意外と簡単な方法で立て直すことが可能なんです。多くの人はこの処方箋に辿り着くまでに時間を要してしまい、アフィリエイトに挫折してしまうのだと思います。

今回はそんな勿体ないアフィリエイターさん達にまた立ち上がって欲しく、モチベーションを向上させる為の処方箋をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

adsense

アフィリエイターにオススメなモチベーション向上方法

好きなアフィリエイターの記事を見る

自分をアフィリエイターの道へ導いてくれたアフィリエイターさんの記事を見るとモチベーションが回復します。

原点回帰とも言えますね。

やはりアフィリエイトだけでなくビジネスにおいても自分の尊敬できる先輩がいると、自分のキャリアを形成する上で大きな要因となります。

作業場の掃除や模様替えをしてみる

3d631c07368a33df26c339b12012e91e

毎日のように同じ環境で同じような作業をしているとルーチンワークのように感じてしまい、飽きてしまうでしょう。

そんな時は気分をリフレッシュするための模様替えがオススメです。デスク上を片付けてお気に入りのインテリアなどを飾ってみてはいかがでしょうか。

今までと違った作業環境になり、モチベーションも向上するハズです。パソコンの壁紙を変更してみるのも良いですよ。

自分のほしい物のページを閲覧する

人によっては要らないと思いますが、僕はわりかし都内のタワーマンションに憧れているので、新築マンション特集を見るとやる気に繋がります。

ネットサーフィンをしていたらいつの間にか資料請求してる時とかザラです。

自分のほしい物を見てると「アフィリエイトで稼いで絶対に買ってやる」と思うようになります。おそらく意地になってしまうので、うまく物欲をモチベーションに変換しています。

アフィリエイトをすっぽかして遊びに行く

f71654e16372d8331f5f18961596e031

煮詰まって行動できない時は逃げ出してしまいましょう。煮詰まっている時は作業効率も悪いし、時間の無駄です。

アフィリエイトを忘れて思いっきり遊んでみましょう。そして遊び終わった頃にふとアフィリエイトを思い出すと、ネタがポンポン思いつく事があります。

煮詰まっている時は大抵インプットが不足している時です。インプット量を増やすために街へ繰り出しましょう。

嫌いだけど自分より儲けている人のブログを見る

なにげにイチバン効果的です。

僕みたいに捻くれている人であれば、嫌いだけど自分より儲けている人のブログを見ると「コイツより自分の方が絶対に面白いし、絶対コイツより稼いでやる!」と思うハズです。

妬みを自分のモチベーションに変えられる人には最適な方法です。

さいごに

モチベーション管理もアフィリエイターの立派な仕事です。

特にフリーランスとして活動している方にとってモチベーション維持は非常に重要でしょう。体調によってモチベーションは異なってくるので、自己管理を徹底してこそプロと呼べるのでしょう。そう考えると社畜とあまり変わりませんね!

シェア

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が面白いと思ったら、ぜひシェアをお願いします!

 - アフィリエイト