活龍プロデュースの特急鶏蕎麦 龍介は鶏ウマい!

      2016/12/07

活龍がプロデュースする土浦市の行列ラーメン店舗『龍介(りゅうすけ)』へ行ってきました。

まず到着して早々に思った事、

メッチャ並んでるやん!!

ラストオーダー30分前の14時に到着したのに、店内ではなく店外で待つハメとなりました。カウンターが7席しかないから仕方ないのかもね。

スポンサーリンク

adsense

天川団地に暖簾を構える特急鶏蕎麦『龍介』

写真 2016-01-06 14 51 56
特急鶏蕎麦『龍介』は土浦市の天川に店舗を構えます。

なんとも電車やバスでは行きづらい場所なので、車での来店を超推奨します。ちなみに駐車場はそれなりに余裕があります。

注文したのはおすすめメニューの『鶏つけそば』

写真 2016-01-06 14 32 19
ドドン!!

それにしても俺、食べ物を食べ物っぽく撮影できませんね・・・。まぁ、これ以上は書かんときます。

トッピングは豚チャーシューと鶏チャーシュー、メンマに海苔1枚です。メンマは細切りでカチューシャのように麺を覆っています。

豚チャーシューは低温で旨みが凝縮されており、鶏チャーシューは柔らかホクホクでスープによく合います

写真 2016-01-06 14 35 36
見た目以上に濃厚でトロトロとしたスープは、なんと1人分のスープに鶏5羽を使用しています。

濃厚な鶏スープに更に魚介のダシが加えられ、鶏の臭みが消えたあまじょっぱさを感じられます

また、少量ですが柚子が添えられており、飽きない味わいです。

写真 2016-01-06 14 32 55
麺は活龍プロデュースらしく自家製極太麺を使用。

麺にもそれなりの甘味があり、濃厚スープと相まってより濃厚な味わいを楽しめる仕上がりとなっています。

さいごに

『特急鶏蕎麦 龍介』の最新情報はTwitterでもチェックできます。

↓今回訪れた『特急鶏蕎麦 龍介』はコチラ↓

シェア

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が面白いと思ったら、ぜひシェアをお願いします!

 - ラーメン