ウォーターサーバーの勧誘が多いけど、実際には必要なの?

      2016/12/07

最近なにかと勧誘の多いウォーターサーバーですが、皆さん導入していますか?

僕はこの前、引越しの見積もりをする際に抱き合わせで契約させられそうになりました。そんな事するからウォーターサーバーのイメージがダウンしてしまうんですよ。まったくレディアス引越センターめコンチクショウ。

そんな愚痴は置いておいて、ウォーターサーバーに対する皆さんのイメージってどうでしょう?あちこちから勧誘されてあまりイメージはよろしくないかと思います。

ですが、

ぶっちゃけウォーターサーバーはあると便利です。僕も使っています。

スポンサーリンク

adsense

カップラーメンばかり食べている人にオススメ

ドキッとした方、いるんじゃないですか?w

ウォーターサーバーのメリットとして、スグにお湯が使えます。わざわざヤカンや電気ケトルでお湯が沸くのを待つ必要が無いのです。カップラーメン含むインスタント品を頻繁に摂取する方には便利ですよね。僕は紅茶を淹れる時に重宝しています。

スグにお湯が使える機器はウォーターサーバーをおいて他にそうそう無いと思うので、特に冬場はありがたみを感じます。

綺麗な水が飲める

ウォーターサーバーの売りとして、水道水と比べて綺麗で安全な水が飲めるというメリットがあります。例えばお米を研ぐ水やみそ汁のお湯として使っても、その味の変化は実感できるレベルです。意外と水って侮れないんですね。

ちなみにウォーターサーバーは多くのメーカーで提供していますが、どのメーカーもペットボトルで買うより安い価格でミネラルウォーターを提供しているので、経済的です。頻繁にミネラルウォーターを買うのであれば、ウォーターサーバーを導入して、水筒などに常備しておくと良いです。

さいごに

我が家では『クリクラ』のウォーターサーバーを使用しています。

クリクラはボトルを家まで届けてくれるので、自らスーパーなどへ行って水を補給する必要はありません。家事や仕事に追われている人でも安心して使えますね。おそらく多くの人が気にしているウォーターサーバーのレンタル料や配達料は発生しないので、ほぼボトル代だけで利用が可能です。

現在はボトル1本(12リットル)を無料でお試しができるので、気になったらとりあえず申し込んでみるのも全然アリだと思います。12リットルの水といったら結構な量なので、スグには無くなりません。無料お試し期間も用意されているので、まずはウォーターサーバーのありがたみを感じてみましょう。

<参考>
宅配水『12Lボトル無料お試しキャンペーン』実施中! さらに送料無料!

シェア

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が面白いと思ったら、ぜひシェアをお願いします!

 - 生活