学生に戻った夢をよく見るんだけど、なにを暗示しているの?

      2016/11/06

はい、今回はイチバン人が無く収入も得られない記事ジャンル「雑記」です。

今回の雑記では、僕が最近よく見る夢について語ります。

読者のみなさんは、既にこの時点で関心ゼロだと思いますが、もし共通の夢を見ている方がいれば、参考に楽しんで頂ければと思います。

スポンサーリンク

adsense

学生に戻る夢をよく見る

c785_houkagonokokuban_tp_v

タイトル通りですが、ここ3年くらい学生に戻る夢を頻繁に見ます。しかもその学校には、社会人になってから知り合った人が在籍しているのです。夢のような話だと思われるかもしれませんが、夢なんです。

しかもリアルな事に、たいてい僕は宿題をやっていないでアタフタしているのです。リアル過ぎて目が覚めた後も、ヒヤヒヤします。

基本的に占いは信じない僕ですが、ここまで頻繁に同じような夢を見ると、夢占いを信じたくなります。

ということで、柄にもなくやってみました。

経験を求めている

まずはタイトルからして不安になるコチラの記事からです。
要注意!学生時代の夢は現実への警告?学校夢占い7選

僕が頻繁に見る夢は学校や教室が出てくる夢」で、こう書いてあります。

生きていくための必要な経験を示しています。楽しいと感じているのであれば、受け入れている状態ですし、不安や不愉快な思いをしているのであれば、現状を受け入れ難いと感じています。
現実で実際に何かを学ぶことによって解決に近づきます。

僕が学校の夢を見る時はかなりポジティブな夢が多いです。こないだなんて誕生日のサプライズをしてもらいました。もちろん夢の中ですが。

僕は今、経験に飢えている、何かを学ぼうと必死になっている・・・ということでしょうか。思ったよりカッコ良い結果で嬉しい限りですわ。

己の未熟さやストレス

続いては、写真の女の子が可愛いコチラの記事です。
【夢占い】意外な出来事を暗示!学校にまつわる夢4つ

こちらの記事では「学生時代に戻っている夢」と「授業や教室の夢」が該当します。特に、授業で宿題を忘れる夢をよく見るんですよね。

まず、「学生時代に戻っている夢」ではこのように書いてあります。

学生時代に戻っている夢は、現状の無力感、運気の停滞を反映します。この夢は、物事が前に進まない時に見ることが多いと思います。

これ、自分でも痛感しているんですよね。最近、過去を振り返る時間が多いんです。「あの頃は良かった」とかオジサンみたいな事ばかり考えているんです。

自分では常に前進しているつもりでも、心の中では不安がまだ残っている。そんな心境から夢を見ているのかもしれませんね。

次に「授業や教室の夢」では次のように書かれています。

制服を着て授業を受けているといった夢は現状の拘束感やストレスを反映します。教室の移動は慌ただしさの暗示になります。

教室の移動もよく夢見ます。そして何度も迷います。そうなんです、僕は自律神経失調症なんです。その影響だったか・・・!

さいごに

本当にタダの雑記になってしまいましたが、お楽しみ頂けましたか?

占いとして信じるも、こじつけとして信じるも自由ですが、意外と占いも結果だけ見れば面白いものですね。

心当たりのある方は、ぜひ遊んでみてはいかがでしょうか。

シェア

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が面白いと思ったら、ぜひシェアをお願いします!

 - 生活