ドスパラで最新CPU搭載のパソコンを買ったお話

      2016/09/14

前回記事のとおり、デスクトップパソコンを買いました。
アフィエリエイト収入で10万円のパソコンを買っちゃいました

ちなみに僕がデスクトップパソコンを買うのは約10年ぶり。

今回購入したのは「ドスパラ」のパソコンで、それなりに悩んだ結果「"Magnate MX 6500"」をカスタマイズして購入しました。

スポンサーリンク

adsense

注文から2日で到着

僕が専門学生だった頃からBTOパソコンが流行り始めたのですが、かれこれ約6年が経過した今、ようやく初のBTOパソコンを購入できました。

もう購入してからはドキドキですよね。

日曜日に注文して水曜日に届いたので中2日で到着しました。早いっす。

なかなかのサイズでしたが、意外と軽い。ダンボールの外観には「ドスパラ」ではなく「Diginnos」と書かれています。到着するまで何の名前か分かりませんでした、スミマセン。

そして開封、ドーンッ!

CSZxvxmU8AEqWgq

想像以上にデカい(笑)

PS3が3台分くらい?購入前にチェックしとけってハナシですよね、はい。

そしてこのMagnate MXにはグラフィックボードを付けました!人生初のグラボ搭載パソコンです。一応元システムエンジニアですが何か。

グラボを取り付けた理由はちょっとしたオンラインゲームをプレイしたかったのと、デュアルディスプレイを設置する為です。

丁度ドスパラではGTX 750からGTX 750Tiへの無料アップグレードキャンペーンを実施していたので利用させて頂きました。

なんか、グラボが取り付けられているだけでゾクゾクしますね。

購入時は特に気にしていなかったのですが、正面に付いている2つのUSBポート間にミニプラグの入出力が付いているんです。

コレはブタさんをモチーフにしているのでしょうか・・・。

Magnate MX 6500カスタムのスペック

OS : Windows 10 Home
CPU : Intel Core i5-6500
GPU : NVIDIA GeForce GTX750 Ti 2GB
メモリ : 8GB DDR4 SDRAM
SSD : 120GB
HDD : 1TB

と、大雑把にこんな感じです。

HDDはもともと500GBだったのですが、120GBのSSDがプラス5,000円で増設できたのでOSは全部SSDにぶち込んでいます。

SSDにOSを入れたら起動が早すぎて草。

HDDは1TBに増設しました。動画配信していると1TBでも割と足りなくなりそうです。

そしてCPUは散々悩んで「Skylake」に決定!

最後までCore i7-4790と悩んだのですが、DDR4メモリで処理速度を補えると判断してCore i5-6500にしました。

まぁ実際にはCore i7-4790の方が処理速度は速いです。でもCore i5シリーズってコスパ良いんですよね。

「ドスパラ」はBTOパソコンNo.1と名高いメーカーで、BTOパソコンの購入を検討している方へ非常にオススメです!
【ドスパラ】最短当日出荷!カスタマイズしても2日で出荷!

シェア

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が面白いと思ったら、ぜひシェアをお願いします!

 - PC