街履きにも最適なスケートボード用シューズブランド11選

      2017/03/07

またまたシューズ関連の記事になります。よっぽど好きなんだなーと自負しています、こんばんはDopey(@shunpoko)です。

さて、これまではストリートファッション向けのシューズを数多く紹介してきましたが、今回はスケートボード向けのシューズをピックアップしました。

街履きでも全然イケるデザインで耐久性も高いので、取り揃えておきたいもの。

スポンサーリンク

adsense

DC

最近はなんだかスケートに興味が無さそうな人でも履いているDCシューズですが、スケートボードブランドとして設立され今でも多くのプロスケーターをサポートしています。
お気づきの方も多いと思いますが、ブランドロゴはシャネルをサンプリングしています。

e's

かつてエリック・コストンポール・ロドリゲスが所属しており、20世紀末から21世紀初頭にはスケシューの頂点に立っていたesブランド。
しかし所属していたスケーターがあっちこっちに離れてしまいesシューズは低迷。長いこと新作は出ていませんでした。

現在、かつての勢いはありませんが根強い人気を保っており、中でもアクセルシリーズはスケートボードシューズのスタンダードして今でも愛されています。

VANS

みなさんお馴染みのVANSです。個人的にはTNTとハーフキャブがオススメです。
でもVANSでスケートしたことないので、どうなんでしょ。

NIKE SB

このブログでも多くのシリーズを紹介しているNIKEブランド。"SB"は"Skate Board"の略…でいいんだよな?
ポール・ロドリゲスステファン・ジャノスキのシグネチャーモデルがあります。

何に使うのかよく分かりませんがNIKE SBのアプリがあるらしいです。

ADIDAS

ADIDASのスケシューはスケート界のスピード狂デニス・ブセニッツが愛用しています。
他に愛用している人は、知りません。

DVS

90年代にスケートシューズブランドとして設立されたブランド。
最近あまり見ないと思ったら、ちゃっかりサンダルとか出している模様。

SUPRA

トヨタ車じゃありません。
ヒップホップ界隈でも人気のシューズブランドです。

ETNIES

独自な雰囲気を醸し出すETNIESは、フランス発祥のスケートボードブランドです。
現在はスケートボードのみならず、スノーボードでも愛用されています。

C1RCA


[サーカ] C1RCA SHUFFLE SHUFFLE DTSB(DRIED TABACCO/SEAL BROWN/10)

かつてチャド・マスカが設立したシューズブランド。
オシャレなデザインが多く、街履きにピッタリ。

EMERICA


EMERICA SHOES THE BRANDON WESTGATE(エメリカ)シューズザ・ブランドン ウエストゲート赤/黒(RED/BLACK) 27.5cm,-

無骨でオールドスクールなシューズを提供しているブランド。
エメリカのシューズはクッション性に優れており、良い意味で男臭いと評判です。

LAKAI

イチオシのブランドがこのLAKAIです。
なんせ設立者がマイク・キャロルリック・ハワードという贅沢極まりない。
デザインこそはシンプルですが、軽量かつ耐久性に優れておりまさにスケートボードの為のシューズと呼べます。

まとめ

こんだけピックアップしておいて実際に履いたことあるブランドが2社しかないぜ。。
ということで、自分のメモ帳でした。

シェア

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が面白いと思ったら、ぜひシェアをお願いします!

 - シューズ, ファッション