2015シーズンの横浜DeNAは17年振りのリーグ優勝待ったなし?

      2017/01/28

何年か振りに野球観戦しました。前日にチケットを購入したのでアウェーですが。

今まで東京ドームでしか野球観戦しなかったので、初めての横浜スタジアムは開放感に圧倒されました。

ちなみに僕は今年、ノリに乗っている横浜DeNAを応援しています。

なぜなら横浜DeNAが珍しーーーーーく首位だから(※5月25日現在)。

横浜DeNAが首位になったと知った時は「どうせすぐまた連敗して転落するんだろ」と思っていましたが、2015シーズンの横浜DeNAはマジで強い、転落しない。

これ、優勝あるんじゃね?

スポンサーリンク

adsense

横浜DeNAのこの選手がすごい!

そんな僕が注目している選手達を僕なりにご紹介。

筒香嘉智選手

僕が横浜DeNAを応援するキッカケとなった選手。

ハマの若き主砲。5月24日時点では打率、本塁打、打点においてセ・リーグ1位!

フォームもガッチリしていて且つキレイ。自分がピッチャーだったらビビります。

井手正太郎選手

チャンスや逆境といった「ここぞ」という場面で打ってくれる選手。
ヒーローインタビューではやたらスベる。

2014シーズンでは1軍と2軍を行ったり来たりしてましたが2015シーズンは安定しており、なんJでは「覚醒疑惑」が浮上しています。

山崎康晃選手

2代目「ハマの大魔神」と勝手に命名。

可愛らしい笑顔で150km/hオーバーの球をバシバシ投げます。

5月24日時点では17セーブで、巨人の澤村拓一選手と並びセ・リーグ1位。

まとめ

僕が観戦した日、筒香選手は1回ウラで交代、山崎選手は危険球退場と残念な結果に・・・試合は勝ったんだけどね。

もうベイス★ボールとは言わせない。

さっそく大敗しましたが、交流戦も頑張ってほしいです。

シェア

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が面白いと思ったら、ぜひシェアをお願いします!

 - スポーツ