モノによっては半額以上お得?コンタクトレンズは通販で買おう

      2017/01/06

76edb29c22a5f6c10cd5ff7f9e549bb2_m

どうも、たまにコンタクトレンズを装着したまま寝てしまうDopey(@shunpoko)です(※マネしちゃダメですよ)。

最近僕の周りではコンタクトレンズを通販で購入する方が増えてきました。なぜなら通販の方が安いと僕が口コミしているからです(笑)。

だって度数さえ把握していれば

モノは一緒

なんですもの。

そりゃー安く買えた方がいいでしょう。

スポンサーリンク

adsense

なぜコンタクトレンズは通販の方が安いのか?

これは実際にコンタクトレンズを通販で購入して気付いたのですが、コンタクトレンズを通信販売している業者は店舗を構えていない場合が多いです。

つまり、メーカー直送であったりと流通を極端に減らしているので、店頭よりもかなり安く購入できるのです。

働いている方にはゴメンナサイですが、人件費が発生しないぶん商品価格を下げてもらえるのは有難いですよね。

コンタクトレンズ通販の注意

当然ですが、自分に合ったコンタクトレンズを購入するには度数を把握する必要があります。
コンタクトレンズを購入する間には必ず眼科で処方箋をもらいましょう。

処方箋の有効期限は長くて6ヶ月ほどなので、少なくとも半年に1回は眼科で処方してもらいましょう。
眼に合っていないコンタクトレンズは視力の低下に繋がりますよ!

因みに眼科では1商品の処方箋しか貰えないのでご注意を。
眼科で複数コンタクトレンズメーカーの度数を確認しておいて、後からネットで一番安いメーカーを選ぶのはダメってことです。経験者は語るってやつですね。

どの通販サイトがオススメ?

97ad64720a9cd0816d92ef9a56787845_m

商品はどこで購入してもおそらく大差ないので、値段で決めちゃって良いです。

4年近くコンタンクトレンズを通販で購入している僕がオススメするのはレンズアップです。

取扱い商品数が多く、発送も早いです。なにより他サイトと比べて商品価格が安いので魅力的。まとめ買いすると更に安くなりますよ。

まとめ

外出する為にコンタクトレンズを購入しているのに、コンタクトレンズを通販(自宅)で買うというジレンマ。

シェア

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が面白いと思ったら、ぜひシェアをお願いします!

 - 生活