オシャレは足元から!ストリートファッションの復刻スニーカーまとめ

      2017/01/28

そこまで収入もないのに物欲が止まりません、Dopeyです。

最近はスニーカーが欲しくて、時間さえあればスニーカーウォーズを眺めています。最近は90'sブームの再来によってレトロ(復刻モデル)が頻繁に販売されるので、以前より入手しやすくなりましたね。

今回は2015年までに復刻された人気のスニーカーをまとめました。昔バスケットボールをやっていたのでバスケットシューズが多めです。

スポンサーリンク

adsense

NIKE(ナイキ)

AIR FORCEシリーズ

大型のチェーン店でも見かけるので入手しやすいNIKEの人気王道シリーズです。

ダンスなどでも好まれ愛用されています。

Air Jordanシリーズ

ストリートファッションの大定番とも言えるAJシリーズ。

Air Jordan 1は比較的に入手しやすく安価ですが、Air Jordan 5やAir Jordan 6など人気あるモデルの入手にはマニアさえも苦労しています。

adidas(アディダス)

Superstarシリーズ

adidasの大定番スニーカーであるSuperstarシリーズ。僕が初めて買ったスニーカーもSuperstarでした。

今年2015年はSS誕生45周年であり、かなりプッシュされています。

Reebok(リーボック)

PUMP OMNI ZONEシリーズ

ダンクの達人ドミニク・ウィルキンスが愛用していたバスケットシューズ。WWEのトップスターであるJohn Cenaも愛用しています。

PUMPを押すと空気が送り込まれ、履いた人の足にフィットするPUMPシステムが搭載されており、現行モデルに受け継がれています。

Blacktop Battleground

個人的にレトロで最も欲しいシューズです。

90'sのストリートバスケを代表する一足。耐久性を重視して開発された為、実際に見るとかなりゴツゴツしています。

EWING ATHLETICS(ユーイング アスレチックス)

33 HI RETRO

2013年に復活した90年代を代表するブランド"EWING"。

ナンバリングされた「33」は永久欠番となったパトリック・ユーイングの背番号です。

まとめ

レトロシリーズは眺めているだけでウットリしてしまいます。

シェア

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が面白いと思ったら、ぜひシェアをお願いします!

 - シューズ