プロボクサーが運営するラーメン店"麺処 GROWTH"へ行ってきた!

      2017/01/06

以前雑誌で読んで気になったラーメン店へ行ってきました。

>なんとプロボクサーがラーメンを作っているらしいです。

にわかボクシングファンの僕ですが、これは行くしかない!

スポンサーリンク

adsense

場所は入り組んだ住宅街

場所は池袋の住宅街。近くには公園があり、のどかな街並みです。東京メトロ副都心線池袋駅を降りて7分ほど歩くと到着。

写真 2015-03-28 14 09 02

お昼時をズラして14時に到着しましたが、既に3名の先客が列を作っていました。そして外にまで飛んでくる煮干しの香り...たまりません。列に並んで10分もしないうちに入店。店主さんはNETSのスナップバックを被ったいかにも格闘家な風貌の方で、ソワソワしました(笑)。

店内はかなり綺麗です。壁がピカピカでした。店内はかなり狭く、カウンター7席のみです。1人で店を回しているのでこれくらいが丁度いいのかもしれませんね。壁にはスピーカーが積んであり、MIXされたR&Bがズンズンと響きます。

漢を感じるつけ麺が登場

写真 2015-03-28 14 25 23

そして今回はつけ麺を注文。どっしりとしたドンブリに盛られた中盛の麺。

写真 2015-03-28 14 24 19

以前とあるブログに10番と書いてあったので、ほぼうどんの太さです。食べてみると歯応えがあり、かなりコシがあります。しかも噛めば噛むほど甘みを感じる、クセになる麺です。

写真 2015-03-28 14 25 12

そしてスープは店内に積まれた煮干しのダンボールを見て分かる通り、魚介系です。プロボクサーが作るスープなのでかなりパンチのある味(勝手な想像)かと思いきや意外にもあっさりしていてコクがありました。細かく刻まれたタマネギが甘みをより引き立てており、まろやかな味わい。女性にもオススメしやすい味です。

スープ割りも頂き、中盛300g完食!

写真 2015-03-28 14 48 45

個人的にはまた立ち寄りたいお店。日によって夜も営業しているようなので、今度行ったときはゆっくり店主さんと話してみたいと思います。

↓アクセスはこちら↓

シェア

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が面白いと思ったら、ぜひシェアをお願いします!

 - ラーメン